日々のハンドメイド、        出来事を・・・


by vie_naturelle8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お引越しします

突然ですがこちらにお引越しします
[PR]
# by vie_naturelle8787 | 2008-01-18 11:54 | その他

珍しく・・・

今日は私にしては珍しくお菓子?を作ってみました

料理が大の苦手の私が・・・
b0116813_15565792.jpg


梅ヶ枝餅です

初詣に行ったときに売ってあったのでかなり久しぶりに食べたらおいしくて・・・

自分でも作ってみようと思って材料を買ってきました

材料はお豆腐、白玉粉、こし餡のみ

見かけは悪いけど味も香りも梅ヶ枝餅でした

チビもおいしいって言って食べてくれたので大満足

これを機会にいろいろお菓子作りにも挑戦しようと思います・・・ 多分

サツマイモがたくさんあるので次はスイートポテトかな
[PR]
# by vie_naturelle8787 | 2008-01-12 16:01 | 料理
もう今年も11日過ぎましたねぇ

今年の年明けは自宅でまったり過ごしました
ずっと起きてて寝れなくなってしまったので年明け早々に自分のチュニックを1枚、チビのスパッツを1枚作っちゃいました  写真にとってないので写真は後日・・・

年明けからハンドメイドをしていたのでやる気満々でいろいろ作ってます
今はオークションに出そうと思って小物ばかり作ってるんだけど・・・

で、たった今頼んでいた生地が届きました

自分のケープを作ろうと思って買った生地です
ウールのちょっと厚めの生地
普段は買わないような金額です  m=約2500円ほど  服地用の生地って結構高いですよね  リネンもピンきりだけどやっぱり値段だすと肌触りなんかも全然違うし

あとは裏地を買って製作に入る予定

出来上がったらUPします


今日ひとつショッキングな出来事が・・・

今月末にパパが社員旅行でいないから福岡に帰る予定にしていたのに  な、なんちパスポートの期限が切れてていけないとの事

福岡に帰ってお出かけの予定も立ててたのに・・・・・(涙)

今年の6月までの期限だから大丈夫と思ってたのにいく場所によって残りの期限の猶予が違うみたいですね  海外なんて行かないので全く知らなかった

2月になったらおちびと二人で帰ろうかしら
[PR]
# by vie_naturelle8787 | 2008-01-11 17:10 | その他

今年も

残すところあと数時間ですね~

我が家はいたって普通に過ごしております

パパは今日までお仕事  早くは帰ってこれるとは言ってたけど多分9時ごろかな

さっき夜ごはんの準備もしたし明日のお雑煮の準備もしたしあとはまったりタイムです

うちは1日の夜中(明けて2日か)に福岡に向けて帰省します

ここ数日寒波で雪なんか降ってるけど大丈夫かしら?

夕方から朝方まですごい風寝れません  山からの吹きおろしの風が半端ないんです
はっきり言って台風のような風   窓なんか開けたら最後って感じ

今もすごい風でピューピュー言ってます

昨日も寝不足だったから今日はゆっくり寝たい

台風のような風の音とパパのいびきさえなければ安眠です


それでは今年最後の日記になるかな

よいお年を・・・
[PR]
# by vie_naturelle8787 | 2007-12-31 17:21 | その他
かなり久しぶりにミシンに向かってみました

前々から作りたかったチビのキルティングジャケットです
b0116813_6212860.jpg
最近ピンクが大好きなんでコーデュロイのピンクの水玉
裏は明るめのピンクの水玉

かなり喜んでくれて満足

私的にはブラックウォッチで作りたかったんだけど・・・
一応BWの生地もあるので後日作る予定です

100サイズで作ったので来年も着れるかな
お正月に着せようと思ってます


それと我が家にもちょっと遅れたんだけどおとといサンタさんがクリスマスプレゼントを持って着てくれました

b0116813_6251598.jpg

おままごとキッチンです

夜中にパパと二人でこっそりお部屋に配置

朝起きたらかなり興奮して遊んでました

b0116813_6271183.jpg


早速ボウルにはお野菜や果物ついでにパンまでも洗ってます
グリルにはちゃんとお魚を・・・

いつも私が料理をしていると「何作ってんの? 見せて~」と言ってるのでまねをしてるみたい

飽き性のおチビ  これは大丈夫かな
[PR]
# by vie_naturelle8787 | 2007-12-29 06:30 | hand made